半ニートブログ

最低限の収入で生き永らえながら、人生の不安と向き合うブログです

リマスター版テイルズオブヴェスペリアの限定版が届いた

お久しぶりです、ほげぴよです。

 

丁度Fallout76が発売する前後から久々にFallout4をプレイした結果、追加された新サバイバルもあって予想以上にハマってしまい、数か月更新をサボることになってしまいました。

 

おかげで元々崩れていた生活リズムが更に悲惨なことになっています。

 

そして今日(正直予約していたことをすっかり忘れてしまっていたのですが)、テイルズオブヴェスペリア リマスターが家に届きました。

 

f:id:hogepiyo1911:20190112144534j:plain

 

まあ内容に関しては数年前に発売したものと同一なので特に語ることもありません。

私がプレイしたのはXbox360版なので追加要素は楽しめそうですけどね。

 

とりあえず早期購入特典のスペシャルスキットだけ視聴しましたが、ゲーム内から見るのではなくてテイルズチャンネル内で見る形式なんですね……

 

おまけに視聴期間も決まっていますのでスキット目当てでいずれ購入しようと思っている方は注意が必要です。

 

余談ですが、ブログを更新していなかったのはネタ切れに苦しんでいたのも理由の一つです。

しかしFallout4ばかり遊んでいた副産物ですが色々なMODの導入方法を知ることができたのでしばらくブログのネタに使えそうです。(とは言っても大半はMODマネージャーが自動で導入してくれますが……。)

 

ヴェスペリアの記事で関係ない話題ばかり出して申し訳ないです、もちろんヴェスペリアも限定版をわざわざ購入したのでしっかり遊んで楽しもうと思います。