半ニートブログ

最低限の収入で生き永らえながら、人生の不安と向き合うブログです

飛駆鳥大将軍が届いた

ほげぴよです。

数か月前に注文していた飛駆鳥大将軍が届きました。

 

発売までの期間があると忘れたころにやってきますね。

 

f:id:hogepiyo1911:20181018072823j:plain

 

購入特典として限定カードダスまでついてきました。

 

この商品は残念ながらプレバン限定なんですよね……。正直プレバン商法というか限定販売のような売り方は、欲しくなった又は気づいた頃には予約終了で手遅れだったケースを何度か味わっているので好きになれません。

 

とはいえこの商品は5,000円もしますので一般販売が現実的かと言いますと……ものすごく微妙なところです。

 

気になる内容はやはり高価格なだけはあってメッキパーツにクリアパーツ、光の翼はラメ入りクリアパーツと大将軍にふさわしい豪華仕様となっています。

 

(仮に輝神大将軍 獅龍凰をレジェンドBB化したら輝羅鋼シールと金メッキのコストで滅茶苦茶高くなりそう)

 

色々と書きましたが、オリジナルの飛駆鳥大将軍はかなり昔のキットですのでこうして可動やプロポーション等を最新の技術でパワーアップさせた物を再び出してくれること自体はとても嬉しいことですね。

 

まあ個人的には終了したと思っていたレジェンドBBシリーズがプレバンとはいえ復活してくれたことが一番嬉しいんですけどね。