半ニートブログ

最低限の収入で生き永らえながら、人生の不安と向き合うブログです

クロスシルエットのラインアップにフェネクスが追加

ほげぴよです。

クロスシルエットに動きがありましたね。(とは言っても少し前の出来事なのですが)

 

今年の12月にユニコーンガンダム3号機 フェネクスが発売するそうです。

 

え?フェネクスってBB戦士でも発売されているのに?と同じように思った方もいらっしゃるかもしれませんが、どうやら今回は今年に公開されるガンダムナラティブ仕様のキットらしいです。

 

まあ……主役機であるナラティブより先にキット化されることは私もよくわかりませんが。別にBB戦士時代のパーツを流用できるわけでもありませんからね。

 

BB戦士バージョンのユニコーンはプロポーションが微妙だったので不満でしたが、クロスシルエットでは改善されていて格好良くなっています。

とはいえそこそこ新しいモビルスーツの再キット化ですから個人的にはあまり新鮮味がないのが少し残念ですね。

 

ユニコーン1, 2号機も参考ですが出展されていたそうなので近い内にこの2機も発売決定されるんですかね?

 

ちなみに今回もサイコフレームのクリアパーツのみで装甲は非メッキ仕様のようなので(コスト的に不可能なのは承知していますが)、後でこっそりと金メッキバージョンをプレバンで出してきそうな気配がします。

なので購入は少し様子見かな~とは思っています。まあBB戦士のフェネクスはメッキ版発売されなかったんですけどね……