半ニートブログ

最低限の収入で生き永らえながら、人生の不安と向き合うブログです

PCが修理から帰ってきた

お久しぶりです、ほげぴよです。

色々と問題だったPCを修理に出していたのでしばらく記事を更新できませんでした。

 

本当は違うPCでも更新したかったのですが、はてなへのログインが上手くいかず仕方なく修理から帰ってくるのを待つことにしました。

 

さて、修理に出した結果ですが……正直出さなくても良かったかもしれません。

 

スピーカーのプツプツ音はメーカー側も確認できたようですが、フリーズに関してはどうやら起こらなかったようです。

 

一応スピーカーとマザーボードの交換を行ってもらいましたが、しばらく使っていると相変わらずのノイズ……スピーカーの故障は考えにくいのでこのプツプツ音は埃が原因かもしれませんね。

 

フリーズに関しては数時間使用していますが購入したPCクーラーのおかげか、今のところ起こっていません。パーツの故障というよりかは環境の問題だったかも?

 

保証期間延長高くついたのに……

 

ちなみにキャプチャーボードで異様にカクカクしていた問題はかなりマシになっていました。これもグラボの更新によって解決できた気がするので修理はあまり関係ないかも……

 

何だか空回りしっぱなしの気がして凹んでいますが、もう済んでしまったことなので何とか立ち直ろうと思います……中々そう上手くはいかないでしょうけど。

 

デルのサポート自体は(少なくとも前評判よりは)良かったと思います。

しかし前のHPのPCは数年使用していますが未だにノイズ問題等が起こってないことを考えるとやはり品質に難ありなのかな……と勘ぐってしまいます。

 

 

※追記

MaxxAudioProなるソフトの設定を色々弄ってみたら少しノイズが軽減されたような気がします。

たまたまかもしれませんがもしこいつが悪さをしていたらと思うとこれに散々振り回されたのか……という気持ちになりそうです。