半ニートブログ

最低限の収入で生き永らえながら、人生の不安と向き合うブログです

デルの保証期間を延長しました

ほげぴよです。

最近調子の悪くなったデルのPCを修理する前に保証期間が切れていたので延長しました。

 

方法はデルのサイトの延長依頼フォームで必要事項を入力して送信します。

すると、私の場合昨日の夜に行いましたから今日の昼にデルのコールセンターから電話がかかってきました。

 

事前に調べていた情報だとコールセンターのスタッフはプレミアムサービス?に入っていない場合外国人スタッフが応対するとのことでしたが、私の場合も同じでした。

とはいっても日本語で十分に意思疎通できたので問題はなかったです。

 

話を聞いていると4年間延長で2万程度、プレミアムサービスの場合は約4万というお金に余裕のない私には中々厳しい値段でしたので通常プランの2年間延長にしました。

 

まあ年数を考えるとこれでも良心的な価格だと思いますが(修理も無料になりますし)、数年経てば新しいPCを買った方がお得かな~と感じたのでとりあえず2年延長にしました。

それでも1万5000円程吹っ飛んだので結構痛いです……

 

明日になれば保障が反映されているとのことですので明日以降にいよいよ修理サービスを利用してみたいと思います。

方法は詳しく知りませんしスムーズに事が運んでくれたらいいんですけどね……