半ニートブログ

最低限の収入で生き永らえながら、人生の不安と向き合うブログです

クロスシルエット ゼータガンダムの詳細情報が公開

ほげぴよです。

若干旬を逃している気もしませんがクロスシルエット ゼータガンダムの情報が公開されていましたね。

 

bandai-hobby.net

 

成型色のみでどこまで再現されているかはわかりませんがパッと見た限りだと相変わらずしっかりした色分けがされている気がします。

 

良いところとしてゼータガンダムは脚ががっしりとしているのでCSフレームでもカッコいいプロポーションを維持できそうです。

ザクのCSフレームは少し違和感がありましたからね。

 

そして何より無改造でZザクを再現することができること。

Gジェネシリーズ辺りのゼータガンダムとザクでは頭が干渉して改造なしでは再現できなかった記憶がありますからクロスシルエットでようやく実現されました。

 

後は残念……と言いますか、薄々感づいてはいましたがウェーブライダーへの変形はできなさそうですね。

 

RX-零丸がクロスシルエットのフレームを採用しつつリアル体型への変形を再現していたので、もしかしたら……とは思ったのですが。

 

bandai-hobby.net

 

私はあまり可変機にこだわりはありませんが、ウェーブライダーに関してはそこそこ良い見た目をしていて気に入っていただけに残念ではあります。

 

とりあえずゼータガンダムとZザク用に2個購入予定です。

8月25日発売予定なので他のキットを組みながらゆっくり待とうと思います。

 

ザクヘッドのためにザクももう1つ買っておくか……