半ニートブログ

最低限の収入で生き永らえながら、人生の不安と向き合うブログです

Amazonのニンテンドープリペイドカードが見当たらない

ほげぴよです。

欲しいゲームがあったので折角ですからヨドバシのポイントを使用して出費を抑えようとニンテンドープリペイドカードの購入を決意しました。

 

しかしヨドバシで取り扱っているカードは現物のようで届くまでには若干の日数がかかってしまいます。

私はてっきりオンラインコードを取り扱っているものだと思っていたのでポイントが使用できないのは残念ですがヨドバシで買うことを諦めました。

 

そこでオンラインコードをよく取り扱っているAmazonならあるだろうと思い、探ってみました。

 

しかし検索でヒットするのはヨドバシと同じように現物のプリペイドカードのみです。

(しかもビミョーに高い)

 

昔見かけたような気がするのでこれはおかしいぞ、と思いネットで調べてみました。

 

すると私と同じようにニンテンドープリペイドカードの取扱いが無いことに気づいた人たちがいました。

 

色々と情報を集めているとやはり過去にはプリペイドのオンラインコードが販売されていたそうです。

しかし何故かある時から現在に至るまで取扱いを停止しているようです。

 

結局私は泣く泣くクレジットで残額を追加することにしました。が、クレジットを持っていない人もいますし持っている人からしても選択肢の1つが消失した訳ですから不便であることに変わりはありません。

 

そもそも現物ならコンビニ等で購入した方が早いですからね。プリペイドなので値下げも関係ありませんし。

 

何故現在はプリペイドカードの取扱いをしていないのかその理由を知りたいところです。