半ニートブログ

最低限の収入で生き永らえながら、人生の不安と向き合うブログです

マジンガーまで参戦!?クロスシルエットの新展開

ほげぴよです。

今日もクロスシルエットの情報を追っていたら気になるツイートを発見しました。

 

 

なんとワンフェス?というイベントでクロスシルエットのフレームに対応したマジンガーシリーズの機体が参考出展されたそうです。

 曲がりなりにもSDガンダムの名を冠しているのでこの展開は予想外でした。

 

しかしかつて存在したコンパチヒーローシリーズが好きだった私としては(むしろこの作品からSDガンダムを知ったので私のルーツともいえる重要な作品ですが)、ガンダム以外の様々なキャラクター達もSD頭身でキット化されることは非常に喜ばしいことです。

既存のMSたちと共演させて色々な遊び方ができそうですね。

 

クロスシルエットも完全に不満が無いわけではありませんが、現状かなり期待させる展開を次々と行ってくれているので今後も楽しみなシリーズになってきました。

本当に数年前からは考えられないフットワークです。

 

個人的に出してほしいMS以外の機体はダンバインですね。例によって原作をしっかり知らないので完全にわか意見になりますが、独特なデザインとオーラソードがカッコよくお気に入りの機体です。

 

それにダンバインは元祖SDで一度キット化されていますから他の面々よりはハードルが低いと思うんですよね。数十年前の話になってしまいますが……

 

とは言ってももはや何でもありになってきていますから、ここまで来るならコンパチの顔でもあったライダー、ウルトラマン、それとロアたちバンプレのオリキャラもキット化して過去最高のSDシリーズへと成長して欲しいところです。

 

もちろん主役はあくまでガンダムたちMSに務めてもらいたいですけどね!