半ニートブログ

最低限の収入で生き永らえながら、人生の不安と向き合うブログです

外付けスピーカー バッファロー BSSP28USV を購入

ほげぴよです。

ノートPCからノイズが出て鬱陶しいので内蔵スピーカーの故障を疑い、いい機会ですから外付けスピーカーを買おうと決心しました。

 

そしてそのスピーカーが本日届きました。

 

f:id:hogepiyo1911:20180728224736j:plain

 

使い方はプラグをPCに差すだけです。ドライバーも必要ありません。

給電自体はUSBタイプでコンセントが近くにない環境でも利用することができます。

 

また、スピーカー自体にヘッドホン用の端子がついているので夜間等でも音を楽しむことができます。

 

ただし試しにイヤホンを差してみましたがノイズが結構気になったのでヘッドホン目的で買うとがっかりするかもしれません。

 

ちなみに外付けスピーカーでテストしたところ、結局プツプツといったノイズ(外付けスピーカーのノイズとは別です)がスピーカー越しから聞こえたので内蔵スピーカーの故障ではなくPC本体に問題があると発覚しました。

 

当初の目的としては無駄な出費になってしまいました。が、音質に関してはやはりこちらの方が良いので完全に無駄になったわけではありません。

(ただ前述したスピーカーノイズの問題が……)

 

それにしても問題のプツプツノイズはサウンドドライバを再インストールしても直らず、手詰まりの状態です。

やはりPC本体を修理に出すしかないのでしょうか……