半ニートブログ

最低限の収入で生き永らえながら、人生の不安と向き合うブログです

スターウォーズのねんどろいどが届きました

ほげぴよです。

キャラクターグッズというものは恐ろしいもので1つ買ってしまうとそのキャラに関連するグッズまで欲しくなってしまうものです。

 

というわけで、ねんどろいどにスターウォーズシリーズが存在することを最近知り、BB戦士たちともサイズ的に丁度いいかと思い買ってしまいました……

 

f:id:hogepiyo1911:20180707200810j:plain

 

今回購入した商品は最近発売されたレイア姫とストームトルーパーです。

 

今年後半にはルークとハン・ソロも発売されるので一緒に並べられる日が待ち遠しいです。

 

残念ながらダース・ベイダーとボバ・フェットは高騰していたので今回は見送りました。ルーク発売辺りでもう一度再販を検討していただけると嬉しいのですが……

 

ベイダーはまだ何とか手が届く値段でしたがボバの高騰ぶりには流石に笑ってしまいます。

劇中では大して出番がなかったのに妙な人気がありますよね。キャラデザが優れていることに関しては同意しますが。

 

さて、肝心の商品ですがトルーパーの付属品はブラスターと表情付きの手のみで正直プレイバリューはあまり高くないと思います。

しかし造形の出来は素晴らしいですし、手足の関節も可動するので個人的にそこまで不満はありません。

 

レイア姫の方はブラスター2丁、エピソード4最序盤のシーン再現用のパーツなどそこそこオプションは充実しています。

 

顔の造形ですが、ねんどろ補正がかかっており良く言えば癖のない顔になっています。劇中の大人びた(?)顔の再現率にこだわるレイア姫ファンの方々にはお勧めできません。

 

それにしてもねんどろいどはもう少し頭のサイズを小さくしても良い気がします。自立できないほど頭がでかいのはちょっと……