半ニートブログ

最低限の収入で生き永らえながら、人生の不安と向き合うブログです

ゲームが届きました&簡易感想

ほげぴよです。

一度記事にした例のゲームが届きました。

 

f:id:hogepiyo1911:20180630232620j:plain

 

↓記事のリンクです

www.hogepiyo1911.com

 

初回生産盤が手に入る辺り哀愁を感じますね。

 

バトルフロント2のキャンペーンを早速プレイしてクリアしましたが、大迫力で楽しかったです。

XboxOneXのパワーのおかげか、画面がかなり鮮明に感じスターウォーズの世界に没入することができました。

 

ストーリー展開は敵である帝国兵視点から始まるという新鮮な体験をすることが出来ました。

(ただ後半は……)

 

キャンペーンは本作のオリジナルキャラ?の視点で展開するのでこのキャラ固定かと思っていましたが想像以上に色々なキャラクターを使うことができて楽しめました。

特に最後は意外なキャラを使用することができました。

 

ちなみにこのキャンペーンは話の時系列的にはEP6とEP7の間のようです。(このキャンペーンの予習としてスター・ウォーズのオリジナルトリロジーも視聴したので後日感想記事をアップしたいと思います)

 

キャンペーン自体は短いですが、密度が濃く映画1本分見たような満足感を得られたので問題ありません。

 

更にキャンペーンの後日談のようなものがまだ残っていたのでそちらも遊んでみようと思います。