半ニートブログ

最低限の収入で生き永らえながら、人生の不安と向き合うブログです

辛すぎる?カラムーチョSTRONG

ほげぴよです。

コンビニに立ち寄って気になるものを見つけてきました。

 

その名もカラムーチョSTRONG。

2018年6月4日からコンビニで先行販売されているという新商品です。

 

f:id:hogepiyo1911:20180614152747j:plain

 

通常のカラムーチョはピリ辛スナックという印象で、ハバネロ系の辛さを追い求めている商品ではありません。

昔はよく食べていましたが、最近はあの辛さではどうにも満足できなくなり長らく買っていませんでした。

 

しかし、このカラムーチョSTRONGはパッケージの至る所で辛さを謳っていますので一体どこまで辛いのだろうと思い、買って確かめてみたくなりました。

 

カラムーチョSTRONGの味

さて、気になる辛さですが…

 

正直カラムーチョだと思って油断していました。滅茶苦茶辛いです。

 

だからと言って地獄の晩餐会のような完食を断念するほどではありませんよ?

ただ前回記事にしたハバネロより辛いのではないかな、と思いました。

 

www.hogepiyo1911.com

 

飲み込んだ後も辛さが口の中に残り続けますから定期的に水分補給をしたくなりますね。ただこれほど辛いカラムーチョは初めてだったので是非これからも販売してほしいな、と思います。

あまりに辛いお菓子は食べられる人が限られてくるので売れないという話をよく聞きますが……

 

総括

6月11日よりスーパーでも販売されるらしいこの商品ですが、もし通常のカラムーチョより刺激が欲しいと思った方は買ってみてはいかがでしょうか。

 

辛いと言っても辛すぎて味がわからないということはないのでホットチリのうま味も存分に感じられると思います。