半ニートブログ

最低限の収入で生き永らえながら、人生の不安と向き合うブログです

XboxOneXが届いた!

どうも、ほげぴよです。

遂に買ってしまいました……XboxOneXを!

今はお金に余裕がないのに。

 

f:id:hogepiyo1911:20180613215922j:plain

 

今すぐ欲しいゲームがあるわけではなかったのですが、5000円OFFという期間限定の魅力的なキャンペーンを実施されてしまったらこれはもう今のうちに買っておかなければという気持ちにさせられてしまいました。

 

いずれは買う予定ではあったので先行投資と思うことにします。

 

軽ーく触ってみた感想としては、とにかくメニュー周りのレスポンスが速い!

 

5万ほど出しておいてそれがメインかと思われるかもしれませんが、ストアの遷移とか結構時間がかかっていたので軽快に動作してくれるのは非常にありがたいことです。

 

ただ今回はコンセント直挿し推奨という環境で行いましたので、もしかしたら旧XboxOneでも同環境で起動すればそこそこ速くなるかもしれません。

 

理由としては雷サージ対策がすでにXbox側でされていて、サージ機能つきタップに挿してしまうと二重になって電力供給が不安定になってしまうようです。

 

ただ部屋の環境的にルータが結構離れた位置にあったりするのでいずれ延長用の製品を買わなければな~と思っています。

 

目玉機能のネイティブ4K・HDRについては……非対応のモニターしか持っていなかったので正直よくわかりませんでした。

ウィッチャー3はパフォーマンスモードが存在したので60FPSを体感することができましたが。

 

今は後から対応されたものが殆どなのでこれからX用に最適化されたゲームを楽しめればいいかなと。

 

というわけで製品自体は素晴らしいのですが、あいにく日本ではマイナーもいいところなのでオススメはできませんね。

 

ただ真の4Kを体感したい!という方は現在のコンソールハードでは唯一無二の存在なので買ってみてはいかがでしょうか。