半ニートブログ

最低限の収入で生き永らえながら、人生の不安と向き合うブログです

BB戦士 ネオジオングを買ってきた

ほげぴよです。

5月末に再販されたというネオジオングを2つ確保しました。

 

f:id:hogepiyo1911:20180602224734j:plain

 

ヨドバシで予約していましたが1人1個制限で複数個注文できませんでした。なので、もう1つは近場のジョーシンで購入してきました。(1つしか入荷されていなかったので危なかったです。)

 

このネオジオング、ネットを見る限りハルユニットに他のBB戦士やねんどろいど等のフィギュアを乗せられるプレイバリューの高い商品のようで再販日を非常に楽しみにしていました。

 

強いて難点をあげるならシナンジュ本体の肘可動くらいは追加して欲しかったですけどね…ユニコーンは少しずつ改良されていたのに対してこちらは本体流用ですし。

 

本当はもう少し買いたかったのですが、Amazonを見ると既にマケプレしかないんですよね。やはり人気商品なのか、それとも再販数自体が少ないのか…

 

後上の画像ではわかりにくいんですが、何気に買ってきたBB戦士シリーズでこれだけでかい箱のものは初めてですね。三国伝の攻城兵器セットももう少し小さかったような…?(どうでもいいですが、攻城兵器セットは投石ギミックが良くできていたのでオススメです)

 

とりあえず1つはネオジオングとして飾り、もう1つで色々なものをハルユニットに載せて楽しみたいなぁと思います。

 

それにしても一応クロスシルエットまでの肩慣らし程度で買っていたつもりだったのにいつの間にか散財しすぎましたね…いざクロスシルエットが発売された時に買えなくならないよう気を付けたいと思います。